[4] カウンセリング

カウンセリングをしています。

カウンセラーのネットワーク「ココロネット」で、カウンセリングを行っています。(有料)
詳しくはこちらのページをご参照ください。
ココロネット:http://www.kokoronet.com/

★★★

何でも話そう!話せば心が癒されます。
あなたの悩みを耳と目と心で聴き、 心を健康にするお手伝いをします。

障害(児)者の保護者の皆様へ

下記の内容についてご相談受けます。
1:就労について
1:就労に向けての育て方(0歳〜青年期)
1:障害特性に配意した就労先を見付ける
1:親の会等での講演

以上について、元スワンの増田がご相談に乗ります。 母親が幸せで精神が安定してませんとお子様に悪い影響を及ぼします。辛いことや苦しいことが胸に詰まってきたら、カウンセラーに吐き出して下さい。お子様は母親がいつも幸せそうにしてると、うれしくてお子様の精神も安定します。

ココロネットについて

個人的に長い間続けて参りましたカウンセリング活動の一部として二年前、全国の心の悩みを持つ方々の悩みを解消するお手伝いをさせていただくカウンセラーのネットワーク組織ココロネットを立ち上げました。

そのココロネットも昨年は明治学院大学心理臨床センターや精神科病院等とも連携が出来ましたので10月にNPOココロネットを申請し、2005年2月に認証される予定となりました。

ココロネットは他に例の無い活動をしていきたいと強く想ってます。ではどの様な活動をするのかを暫くの間具体的に書いていきます。同時にカウンセリングマインドで感じた色々な事柄を書きますのでお読みいただけたら嬉しいです。